月別アーカイブ: 2014年10月

脇の脱毛も臭い対策

今までで脱毛をした事があるのは脇だけです。

20年くらい前になりますが、当時働いていた会社でエステを経営していて、期間限定で社内の人に限り1万円で脇の脱毛をしてくれるというので脱毛する事にしました。今でこそ1万円をきる値段で脱毛しているエステはたくさんありますが、当時は30万円など高額なものだったので1万円でできる脱毛はかなりお得だと思いました。
普段から脇の毛にはうんざりしていました。腕をあげて、あげている方の手で脇をつまんで、首も思いっきり曲げ、反対の手で抜くといった作業は、肩が凝り、とても嫌な日課です。

美容院で働いていたので、お客様の前で腕をあげる事がたくさんあります。夏場は1本の脇毛も臭いも許されません。もしもお客様の目に脇毛が見えてしまったら不快感を与えてしまうはずです。念入りに毎週のようにチェックして面倒だったので、脱毛する事によって、これから一生脇毛の処理をしなくて良いのであれば、1万円は安いと思いました。
初めてエステに行った時、毛穴1つ1つに、針を1本ずつ刺していくという気が遠くなるような脱毛の方法でした。何より痛みが半端なく、涙が出てきてしまいました。あまりの痛みに1度きりで行くのを辞めましたが、上司が別の方法にしてくれると言うので、また通い始めました。脇にレーザーを当てるだけという簡単な脱毛方法で、全く痛みがありませんでした。

20分ほどで施術が終わり10分クールダウン計30分で終了です。それを1カ月に1回トータル5回で終了です。エステに行くまでの間、自分で抜く事が出来ないので夏場に始めた私は腕をあげる事ができずに苦労しましたが、脱毛して本当に良かったと思っています。

あとは脇の臭いが気になるのでこちらの商品→脇の臭いを消す方法※気になるわきが臭を消すことが出来ました。を購入して対策をしています。臭いを消してくれる持ちもいいので脇の臭いに悩んでいる人にはおすすめですね(‘◇’)

子供とのお出かけ・遊びについて

仕事がとても忙しく、平日は朝は7時前に家をでて終電で帰ってくる生活をしている主人に対してすごく感謝はしているのですが平日、子供とふれあう機会が少ないのでせめて休日の一日ぐらいは一緒に遊んであげてほしいなと思い 子供が遊べるようなところへ連れて行ってとお願いすると、インターネット等で調べて出かけてくれます。

ここまではすごくいい父なんですが、必ず自分が行きたいところ行ってみたいところを重視し、食べたいもの見たいものを探してきて、その場所に少し子供が遊べそうな小さい公園があるというところを見つけてきます。

基本的に自分が行きたいところ重視なので、子供の遊び場があるといっても、子供にとってものたりなかったり、つまらなかったりすることが多く、毎回子供に「おもしろかっただろ?」と聞くのですが子供の返事は期待する答えが返ってくるはずもなく、遊びに行った帰りにご飯をたべるために寄ったショッピングモールのゲームとか答えることなどがあると、「もう俺は企画しない。せっかく運転して連れて行ってるのに。」と怒り出す始末です。

あまりに何回も続いたので、今度は私が企画し連れて行ってもらったことがあるのですが、その場所は、ただ広いだけの公園で少し遊具がある程度なんですが、子供は大喜び。 たくさん走りまわって、気兼ねなくボールを蹴ったり投げたりできることに楽しんでいました。

そのことに対してさらに不満を感じる主人は、つまらなそうに「早く帰ろう」、「仕事で疲れてるのに」ばかりです。 自分が楽しめる場所がなく、自分が企画したときより子供が楽しそうなことに腹がたったみたいでした。

子供が楽しめるところと自分が楽しめるところは違うんだよということを伝えると自分が楽しめるところを重視していることに自覚がないのか私の言っている意味がわからないと言われ不機嫌になります。

普段、とてもやさしく家事等は全く手伝ってくれませんが、その代わり私が家事をサボったとしても何も言わずご飯なども終電で帰ってきて、ひとりでカップラーメンを食べて我慢してくれる主人なんですが少し子供の気持ちもわかってあげてほしいなと思います。

また、全く別の事なんですが、旦那の脇の臭いも嫌です。年を取るごとに体臭がきつくなり、夏になると臭くて。。。 特に仕事帰りの脇の臭いが凄くて。

ネットなどで、ワキの臭いを防ぐデオドラントを購入して渡すようにしています。

やっぱり年を取ると、臭いってするもんなんですね(*_*)